活動内容


イベント

金沢ナイトミュージアム2014 夜間音楽会「春の夜の闇はあやなし」を開催しました

(平成25年5月3日)


▲西の空には三日月

▲藤舎眞衣さんの優美な演奏

▲たくさんのお客様に楽しんでいただきました

  金沢ナイトミュージアム2014事業として、夜間音楽会「春の夜の闇はあやなし」を開催し、夜間ライトアップされた水鏡の庭で、藤舎眞衣さんによる横笛演奏をお楽しみいただきました。
 陽が沈み、あたりが徐々に春の闇に包まれていく中、ライトアップされた思索空間がうつる水鏡の庭に藤舎眞衣さんが登場され、「藤」、「水鏡」などの優美な演奏をお聞かせ下さいました。
 水鏡の庭いっぱいにひびきわたる横笛の音色といっしょに風や木々のゆれる音があわさり、幽玄な雰囲気に多くのお客様が酔いしれました。
 今回の演奏会は反響が大きく、申込受付を開始して早々に定員となりました。それでも当日熱心に来て下さった方や、ゴールデンウィークで当日にちらしをご覧になった観光客の方がいらっしゃったので、急遽立ち見ということでごらんいただき、多くの皆様にお楽しみいただきました。今後も7、8、9月に夜間音楽会を開催する予定なので、ぜひご期待下さい。

このイベントは、ボランティア「Live with Daisetz」の皆様に運営のご協力をいただいています。
 

一覧へ戻る